GWでも太らない3つのポイント

GWでも太らない3つのポイント

2019.04.21


皆さんのGWの予定はいかがでしょうか?

今年は平成も終わり新元号「令和」が始まりますね。

10連休という日本の歴史上最長の連休になります。

旅行や観光や食事の予定が詰まっているのではないでしょうか?

 

旅先では美味しいものがたくさんあり誘惑に負けてしまう人も多いでしょう…

試しに体重を測ってみてください。

 

あまり知られていないのですが、日本人の多くは週末のたびに体重が増えてしまいます。

10連休なんかの後には大変な事になってしまいますよね!

 

大型連休を楽しみながら体重の増加を防ぐ3つのポイントを説明します!

 

1.脂質を抑える

摂取カロリーを抑えることは非常に重要です!

脂質を抑えることが最も効率的にカロリーを抑えることができます

例)

串かつより焼き鳥

ホルモンよりハラミ、ランプ

ラーメンより蕎麦、うどん

イタリアンより和食

 

脂質は炭水化物やたんぱく質よりはるかに多いカロリーを含んでいます。

同じ量でも摂取カロリーは全然違うので脂質が好きな人は損していますよ!

 

 

2.お酒は種類を選ぶ

醸造酒より蒸留酒を選びましょう!

蒸留酒とはお酒の製造方法の一つで

気化させて作るお酒のことです。

糖質が含まれていないので比較的カロリーが低いのが特徴です。

 

もちろん痩せるわけではないし太らないわけでもありません!

「比較的まし」なだけでダイエット中にお酒を飲むのであれば

他のところで切り詰める必要があります。

 

つまり他でがんばればお酒を飲んでもダイエットは可能なのです!

 

 

3.アクティブに動きましょう!

日頃運動不足の方は積極的に動いてみてください!

1日200kcalの運動を10日続けるだけで2000kcalですからね

例)

散歩 30分 100kcal

ランニング 30分 400kcal

サイクリング 30分 200kcal

もちろんこれだけではなくゴルフやフットサルなどの趣味を楽しむのも良いですね!