パーソナルトレーニングジムでPROUVEが選ばれる理由はこちら!

週2回のトレーニングで28kgの減量に成功?!実際にインタビューしてみました!

PROUVEのパーソナルトレーニングを受けて、週2回のトレーニングで-28kgを達成したクニモトシュウヘイさん。

今回は、そのクニモトさんに対して、「実際のPROUVEのトレーニングはどうだったのか?」「なぜPROUVEに通うことにしたのか…?」等を聞いてみました!

PROUVEのトレーナーでもある木下さんにも参加していただき、ダイエットの秘訣などもチラっと教えていただいたり…。

これからダイエットに励もうとしている方にとっては、読むだけでタメになるインタビュー記事になっておりますので、是非一度ご拝読ください!

ナカツカ

今回のインタビューは、ナカツカが担当させていただきます!
よろしくお願いします!

インタビュー対象者について

  • 名前:クニモトシュウヘイ
  • 性別:男性
  • 年齢:31歳
  • 職業:会社員(営業職)

他のパーソナルジムではなく、なぜPROUVEだったのか…?

ナカツカ

今回クニモトさんはPROUVEに通ってダイエットに成功したわけですけど…。

ぶっちゃけ、PROUVEを選んだ”決め手”とかあったんですか…?

クニモトさん

そうですね~…。

PROUVEさんに行く前にも、何件か他のパーソナルジムに通ってみたんです。

クニモトさん

その中で、PROUVEさん が一番続けられそうだな!って思 ったので、ここに決めました。
2週間のトライアル期間があったんですけど、そのトライアル期間の後半には、もう本契約しようと思っていましたね(笑)

ナカツカ

トライアル期間が終わるころには、もう本契約決めてたんですね(笑)

決め手となったのは、人とか、料金設定とかですか…?

クニモトさん

「人 」ですね。トレーナーさんの雰囲気とか。
あとは料金設定も現実的だったし。

クニモトさん

食事の話とか、”痩せ方”の話を具体的に教えてもらえたり。
目標体重までの道のりを、摂取カロリーや消費カロリーで全部示してくれて。

他のパーソナルジムとは比べ物にならないほど、ゴールまでの道筋を示してくれたので、「ここしかない!」と思いましたね。

「継続できちゃう体育会系」じゃなくても、ダイエットは成功できる

ナカツカ

いやでも…クニモトさんの減量前を拝見しましたけど…。

ナカツカ

ここから痩せれちゃうって…結構すごくないですか…?

クニモトさん自身、”継続のできる体育会系”だったんじゃないですか…?

クニモトさん

僕は全然体育会系じゃなくて、握力20Kgもないんです。(笑)
(それは関係ないか)

クニモトさん

だから、「合わなかったら、途中でやめちゃうかもしれない…。」って不安はめちゃめちゃありました。

ナカツカ

握力20kgかぁ…。

握力…20kgかぁ…。(笑)

ナカツカ

でも、ダイエットに成功したってことは、”続けられた”ってことですよね!

クニモトさん

でも、PROUVEさんは、最初は軽めの重量で、簡単なトレーニングから”僕だけのメニュー”を組んでくれました。

クニモトさん

まぁ結局、トレーニングが終わるころには「きょうもキツかった~!」ってなってるんですけど(笑)
なんというか、妥協なしで、「自分の限界+1」をしっかり見極めてトレーニングメニューを考えてくれるというか。

木下トレーナー

僕は忘れもしないですよ。クニモトさん、僕に言ってきましたからね。

ナカツカ

おっ!木下トレーナー!

木下トレーナー

「他の人の”フツウ”が、僕のMAXなんです!」って(笑)

クニモトさん

あ~言ってた気がする!(笑)

ナカツカ

(笑)

クニモトさんが体育会系じゃないのは、よくわかりました(笑)

2週間のトライアルだけで、どれだけ体重を落とせたのか…?

ナカツカ

そういえば、木下トレーナーに聞いてみたいことがあるんですけど。

木下トレーナー

はい!

ナカツカ

クニモトさん曰く、トライアル期間の後半には、本契約しようと思ってたみたいなんですけど…。

2週間のトライアル期間だけで、クニモトさんは”どれだけ痩せた”んですか…?

木下トレーナー

具体的な数字でいったら、2週間4回のトレーニングで、2.7kgくらい落ちたんですよ。

そして3ヵ月で11.5kg。ほぼほぼ初回カウンセリングのときに立てた計画の通りに体重が落ちてますね。

クニモトさん

凄すぎないですか…?(笑)

ナカツカ

そりゃ、本契約しちゃいますわ…。(笑)

ナカツカ

ただ体重を落とすことだったら、素人でもできるかもしれませんが…。
計画通りに、お客様に合ったトレーニングで、無理なく体重を落とすことができるのはプロの技ですね…。

PROUVEさんの、「トレーナーの人数が少ない」問題について

ナカツカ

少し気になったんですが、PROUVEさんって、トレーナーさんの人数少なくないですか…?(直球)

クニモトさん

PROUVEさんは、いい意味で少数精鋭だったんですよ。(笑)

僕がいうのもアレですけど(笑)

木下トレーナー

いや、間違いないです。

そこは自信をもってます。(笑)

クニモトさん

PROUVEさんは他のジムに比べて、トレーナーさんの人数が少ないんですけど…。

だからこそ、みんなが僕のことを分かってくれているし、誰に聞いても間違いない知識が返ってくる。

ナカツカ

そういえば、PROUVEに在籍しているトレーナーさんは、ボブスレー日本代表選手でもある佐々木代表がスカウトしてるんでした…。

ナカツカ

少数精鋭のパーソナルトレーニングジムというのも、納得です…。

糖質制限で痩せることに対して、限界が見えてしまった

ナカツカ

PROUVEに通う前は、自分で何かダイエットされてたとかは…?

クニモトさん

それこそ、自分で糖質制限をして、15kg落としたんですよ。

ナカツカ

えええ…それけっこう凄くないですか…?

でも、自力で糖質制限をして15kg痩せれたんだったら、もう一度繰り返したら合計30kg痩せませんか…?(安直)

クニモトさん

いや、ちょっとシンドイです。
絶対無理です。精神的に無理です。

日中の集中力も続かないですし、ストレスからか攻撃的になるし…。仕事にも影響でまくりですね…。

ナカツカ

PROUVEに通ってダイエットに成功した今はどうですか…?

クニモトさん

今もまだ調整中ですけど、糖質制限中と比べたら全然コントロールできていますね。

クニモトさん

攻撃的になったりもないですし、集中力が切れることもないですし、食事に対しての不安も一切ないですね。

「これなら食べてOK」っていうのを、管理栄養士さんに相談できるので。

ナカツカ

そうか、PROUVEには他のジムと違って、管理栄養士さんも在籍しているんでした。

LINEで相談できるんでしたっけ…?

クニモトさん

そうですそうです。

人にもよると思うんですが、僕だったらザバスのミルク味はOKとか、トレーニング前の和菓子はOKとか…。

クニモトさん

「これ食べたらまた太っちゃう!」っていう不安も全くないです。ここまではOK!って基準を、管理栄養士さんが決めてくださるので。

鶏肉だったら300g食べてもいいかなぁとか。鶏むね肉だったら、これくらいだったら脂質低いから大丈夫か…っていうイメージが、自分でもできるようになりましたし。

ナカツカ

自分でカロリー計算ができるようになるのは、とてもいいですね…!

だからこそ、安心して食べることができるってことですね。

クニモトさん

そうですね。そういう計算の仕方も、PROUVEさんは教えてくれますから…。

燃料が切れた状態で何かをするってのがなくなったので、心身がとても楽です。(笑)

クニモトさん

糖質制限中だと、常に燃料切れ状態で仕事もプライベートもこなさないといけませんから…(-_-;)

ダイエットに成功した今、仕事での営業成績やいかに…

ナカツカ

関係ないかもですが、気になりました!(笑)

仕事での営業成績は…変化ありましたか…?

クニモトさん

まぁ、良くなったと思いますよ…?

良くなった!って書いといてください(笑)

木下トレーナー

(笑)

ナカツカ

(笑)

クニモトさん

でも、半年前からお取引いただいてるお客様には、「え、だれ?」ってリアクションされました。(笑)

ナカツカ

そりゃそうなりますよね(笑)

クニモトさん

あとは、職場で顔色を心配されることが無くなりました。

自力で糖質制限してるときは、「顔色悪いけど大丈夫?」って言われまくってたので。

クニモトさん

今はそんなことないので、本当に健康的に痩せたんだな、と実感しています。

PROUVEに通っていてツラかったことと、その原因について

ナカツカ

少し気になるんですが…。

PROUVEに通っていて、「ツラいなぁ」と思ったことってありますか?

クニモトさん

う~ん…。

僕の場合は、いきなりカクン!と体重が落ちることがあるんですよ。

1週間くらい体重落ちなくて、ある朝体重はかったら、1kg落ちてる。みたいな。

クニモトさん

自分の意図しないタイミングで落ちる体質だったので、「いつ落ちるんだろう…?」っていうザワザワ感はありましたね…。

木下トレーナー

これ、人によって違うんですよね。

ナカツカ

おっ…。
これはお役立ち情報が出てくる予感…。

木下トレーナー

僕の持論というか経験則なんですけど、体重の落ち方は「坂道タイプ」と「階段タイプ」があるんですよ。

ずっと順調に落ち続ける坂道タイプと、一回停滞してからカクンと落ちる階段タイプですね。クニモトさんは完璧に階段タイプだったんですよね。

ナカツカ

へぇええええ…!

人によって違うんですね…!

クニモトさん

そうそう、だから停滞してるときは「動かないといけない!」って不安や焦りはありました。

でも、それだけかなぁ…?

ナカツカ

その停滞期って、人によって違うんですもんね。

だいたい何週間くらいで終わったりするんですか…?

木下トレーナー

そうですね、だいたい2週間程度です。

その2週間の間に、「こんなに動いたのに体重が落ちなかった…」といってリタイアしていく人が多いんですよ(-_-;)

ナカツカ

なるほど…ダイエットで挫折する人が多いのは、そういうことなんですね…!

最後に、こんな人にPROUVEをオススメしたい!というのはありますか?

ナカツカ

最後に、「こんな人にPROUVEをオススメしたい!」というのはありますか…?

クニモトさん

一度失敗したり、自己流で躓いたり、痩せ方が分からない人。かなぁ?

クニモトさん

男性は好きそうですけど、「痩せるための方法論」だったり、メカニズムが知りたい人にもおすすめかもです。

クニモトさん

男性にも女性にも、人それぞれに合った教え方をしてくれるので、正直言うと、誰に対してもオススメできるんですよね(笑)

ナカツカ

僕も思いました(笑)

聞けば聞くほど、ダイエットや減量を目的としている人であれば、誰にでもオススメできそうですね。

木下トレーナー

ありがとうございます。(笑)

いつでもだれでも、お待ちしています!

PROUVEの無料体験レッスン、受付中!

無料体験レッスンでは、まずはカウンセリングで「あなたの悩みの原因」を突き止めていきます。

「どうして自分は太りやすいの…?」
「一度は痩せたのに、なぜかすぐに元通り…。」
「何度トレーニングしても、身体がたるんだまんま…。」

PROUVEの無料体験レッスンを受ければ…
これらの悩みの原因を知ることができます!

そして原因が分かるだけでなく、
”その悩みを無くすための効果的なトレーニング方法”も教えてくれちゃうんです!

無料体験レッスンを受けたい場合は、↑の「無料体験レッスン」ボタンをタップしてみてください^^!

皆さんからのお問い合わせ、楽しみにしています^^!