パーソナルトレーニングジムでPROUVEが選ばれる理由はこちら!

【レディース】ジム初心者におすすめのシューズ5選|選び方もご紹介

URLをコピーする
URLをコピーしました!

『ジムシューズって何を選べばいいか分からない…』

『選び方にコツはあるのかな…』

そのようなお悩みを抱えている方もいますよね。

結論から申し上げると、ジム初心者の方は『オールマイティ用の靴』を選びましょう!

なぜなら、オールマイティ用の靴は安定感やフィット感のバランスが良いためジム初心者の方に向いています。

今回は、ジムシューズの選び方からオススメのジムシューズ5選について紹介していきます。

何を履いたらいいのか、どんなものを選べばいいか分からない人は、ぜひ最後までご覧ください!

自分に合ったジムシューズを見つけて最適なジムライフを送りましょう♪

目次

ジム初心者はシューズ選びに時間をかけるべき?

結論から申し上げると「シューズ選びは時間をかけるべき」です。

ジム初心者は服装を気にしたり、通いやすいかどうかを検討したり、考えることがたくさんありますよね。

その中でもシューズ選びは重要です。

なぜなら、シューズは安全にトレーニングを行うためやパフォーマンスに大きな影響を与えるからです。

ジュース選びは、性能だけでなくサイズも自分に合ったものを選ぶ必要があります。

サイズが間違ってしまうと、運動中にケガをする可能性もあります。

また、各種目に適したシューズを履くことでトレーニング効果も高まります。

ジム専用シューズは履くべき?

結論から申し上げるとジム専用シューズは履くべきです。

なぜならジム専用シューズは、一般的な運動靴よりも、ジムパフォーマンスが上がるように設計されているからです。

各トレーニングに適したシューズを履くことで以下のような効果もあります。

  • 踏ん張れて力が出やすくなる
  • ランニングしやすい
  • 滑りにくくケガをしにくい

このように、せっかく運動するのであればトレーニング効果を高めたいですよね。

ぜひジムシューズを履いてトレーニング効果を高めながら運動していきましょう。

【女性向け】ジムシューズの選び方

続いては、ジム初心者のシューズ選びについて説明していきます。

繰り返しになりますが、パフォーマンスを上げるためや安全に運動を行うためにはジムシューズは必須です。

種類は各トレーニングに適したジムシューズがありますが、初心者の方は「オールマイティ用」の靴を履きましょう!

詳しく説明します。

ジム初心者はオールマイティ用の靴を選ぼう

まずジム初心者は「オールマイティ用」の靴を選ぶことをオススメします。

オールマイティ用の靴は軽量で動きやすくクッション性や安定性に優れています。

初心者の方でシューズに悩まれている方はまずオールマイティ用の靴でトレーニングを行いましょう。

ジムに通い慣れてきたら、各トレーニングに適した「ランニング用」の靴や「ウエイトトレーニング用」の靴を試してみるのも良いです。

サイズを確認しよう

靴の種類を決めたら次はサイズ選びです。

サイズ選びは、運動をする上で大切でサイズがあっていなければケガをする可能性もあります。

しっかり店舗で試し履きをして自分に合ったサイズを選びましょう。

サイズが合っているか分からない場合は靴の専門家である店員さんに聞きましょう。

フィット感なども確かめながら一緒に決めると、より自分に合ったもの選ぶことができます。

記事のまとめ

今回は、「ジムシューズの選び方」「オススメのシューズ5選」について紹介しました。

ジム初心者の方は、まずはオールマイティ用の靴を選びましょう。

そして慣れてきたら各種目に適した靴を選ぶと良いです。

自分に合った靴を見つけ、トレーニング効果を高めていきましょう!

なお、PROUVEではトレーニング用のシューズは無料貸し出ししております。

靴の種類やサイズもたくさんあるため、トレーナーとともに自分に合ったシューズを選びましょう。

コメント

コメントする

目次
閉じる