空腹で筋トレは!?

空腹で筋トレは!?

2019.07.24


トレーニング効果ゼロ!?

朝からトレーニングをされる方も多いと思いますがダイエット中でも何も食べずに空腹でトレーニングをするこはおすすめできません。

特に糖質たんぱく質は摂取してもらいたいです。

なぜならトレーニングに使われるエネルギーは糖質です。エネルギー源がないと頑張れません。車で例えたらガソリンが入っていない車と同じです。人間の身体も同じでエネルギー源が重要になってきます。トレーニングを頑張る為にも食事を摂ることをおすすめします!

食事をとる時間がない場合は1時間前にプロテインと吸収の早いバナナや和菓子などの糖質を摂取するといいです!量は腹6分目くらいが丁度いいと思います。食べ過ぎても消化出来ずにトレーニングをしてしまうことになるので少し足りないなと感じる程度の食事をおすすめします。

ダイエット中でもトレーニングを頑張る為にトレーニング前にしっかり栄養補給をしましょう!!

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