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楽に痩せてキープする!!3つの栄養素の基本

ダイエットで闇雲に体重を減らせばいいと思っていませんか?

当然ですが極端な食事制限をすれば体重は減ります。

しかしそうやって減らした体重はキープできるものではありません。

ダイエットした後でもキープできなければ意味がありません!

PROUVEでは一生涯体型をキープできる無理のない食事指導を行なっています!

 

ポイント1
「糖質」

通常通りとっても大丈夫です。
空腹時の「どか食い」で血糖値が上がらないように気をつけましょう!
糖質のみであれば大丈夫ですが脂質とセットだと太りやすくなります。

糖質は食べ過ぎなければ問題なく痩せれます!

むしろ糖質をある程度摂取していただく必要があります。

脂肪を燃やすためには糖質が必要です!!

間違っても極端な糖質制限はしないでください。

 

ポイント2
「タンパク質」

積極的に食べてください!
脂質の多い食品には要注意
例)肉、魚、豆類、乳製品、プロテイン

 

タンパク質は体の材料です。

タンパク質が不足すると

筋肉を分解

代謝が落ちる

太りやすくなる、体力の著しい低下

 

うどんだけでご飯を済ませてしまう人は気をつけてください。

また筋肉だけではなく、皮膚、髪、爪、血液、血管、内臓も全て

タンパク質から構成されています。

不足すると人体に悪影響なのは明らかですよね?

普通の食事だと不足しがちです。

 

 

 

ポイント3
「脂質」

脂質は摂り過ぎ注意ですが取らなさすぎも注意です。
良質な脂質は摂りましょう!
揚げ物は要注意です!

 

 

脂質の量を気をつけていれば極端に太ることはありません。

しかし体に必要な必須脂肪酸と呼ばれる脂肪も存在します。

悪者ではなく大切なエネルギー源なのですが、現代社会の食事には

脂質過多なものが多過ぎます。

揚げ物やクリーム類の食べ過ぎには気をつけてください。

 

栄養の基本がわかっていれば一生重宝する財産となります。

自分で応用して好きなものを食べながら痩せれるようになります!

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