太る食べ方3選

太る食べ方3選

2019.07.03


1.脂質の取りすぎ

脂質は1gあたりのカロリーが非常に高くスープやクリームは液体なので噛まずに飲み込めます。そうすると満腹中枢が刺激されないので気づかないうちに高カロリーなものを摂ってしまうのです。

ポテトチップスなどのスナック類は糖質と脂質の組み合わせなので肥満ホルモンと呼ばれているインスリンが分泌されてしまいます。
また、脂質は体脂肪と構造がほとんど同じなのであっという間に体に取り込まれてしまいます。

例)
揚げ物
こってり系のラーメン
ホルモンなどの脂が多い肉
カレー
クリームソース
洋菓子類
チーズ系

お腹の脂肪を落としたい方はまず脂質の量を減らしましょう!

2.どか食い

朝食を抜いて昼食を大量に取ると血糖値が急激に上がります。そうすると先ほども述べたインスリンが大量に分泌されてしまいます。太りやすいどころか健康にも悪影響があるとされています。死亡率にも大きく関わるとされています。
またタンパク質が長時間補給されないことで筋肉が減ってしまい太りやすい体質になります。

力士は一日二食です。

3.水分でカロリーを摂っている

普段から
下記のような飲み物を多く
牛乳
コーラなどの清涼飲料水
糖質たっぷりのコーヒー飲料
ビール(ハイボールも良くはないです)


食べている自覚がないのに大量のカロリーを摂ってしまいがちです。
1日に数十kcalオーバーするだけで1年間で考えると2〜3kg増えてしまいます。

見水分は水から摂りましょう

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