がんばっても体重が減らない?!

がんばっても体重が減らない?!

2019.06.15


脂質の取りすぎ要注意!!

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ダイエットを成功させる為には
摂取カロリー<消費カロリー
にならないと身体は痩せていきません。

その摂取カロリーですが炭水化物・タンパク質・脂質でみてみると

1gあたり
炭水化物 4kcal   タンパク質 4kcal   脂質 9kcal

になります。
これだけ脂質はカロリーが高い為、摂取量を気をつけなければいけないのです。

最近は糖質制限が流行り、脂質はいくらでも摂っていいという情報等がありますが

これだけのカロリーがあればすぐに消費カロリーよりも摂取カロリーが上回ります。

がんばっても体重が落ちなくなる?!

脂質を取りすぎると糖質制限で頑張っているのに
体重がなかなか落ちていかないという現象が起こりやすくなります。

また脂質を摂り過ぎると健康にも害を及ぼします。

肥満や生活習慣病になりやすいのはもちろんですが
女性は乳ガン・大腸ガンのリスクも高まりますので注意したいところですよね!!

逆に脂質をゼロにしてしまうと特に女性はお肌の荒れや便秘といったトラブルも起きやすいので適量を摂ることは重要です。

ただ普段食べている肉・魚・卵・乳製品等にも脂質は含まれているので敢えて積極的にとる必要はないですね★
PROUVEでは質のいい脂の摂取量や食品を詳しくお伝えし実践してもらっています。
良質な油を適度に摂取し、一緒に理想の身体をつくっていきましょう♪